学校閉庁日

 北海道立学校では、昨今、全国的な話題となっている学校における働き方改革の取組の一つとして、教職員が休養を取りやすい環境を整備し、心身の健康を保持することを目的に、昨年度から「学校閉庁日」の取組を全ての学校で実施しています。

 本校においても、夏季休業期間、冬季休業期間における学校閉庁日を設定します。
 学校閉庁日には基本的に職員が不在となるため、学校への連絡等はこの期間外にお問い合わせください。
 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

勤務時間外の電話対応

 北海道立学校では、昨今、全国的な話題となっている学校の働き方改革の取組として、道立学校における勤務時間外の電話対応の取組を実施しています。

 これに伴い、本校への次の時間帯における電話はお控えいただくよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
▶平日:16時40分~翌朝8時10分
 ※ただし、朝は職員が出勤次第電話対応を開始します。
▶土・日・祝祭日・学校閉庁日など:終日

 児童・生徒の生命や安全に関わる重大事態の場合は、警察または救急等へ連絡願います。
 それ以外で緊急の場合は、緊急連絡用メールアドレス(保護者の皆様にはお知らせしております)へ連絡願います。